SURFTRADERSはAddictionとSharpeyeのサーフボード正規販売代理店です

.

.

04月

これは2014年のNEWモデル。大人気小波モデルのディスコを少々改良し、中波で真価を発揮する、日本の波にあったモデルです。モデル名は”Disco Inferno(ディスコ・インフェルノ)”。

ディスコ インフェルノ

ディスコ インフェルノ

なお、シャープアイサーフボードはNATURADOORからも購入できます。
真木勇人プロのボードインプレッションも見れるから、是非、こちらもチェックしてください。

NATURADOOR:http://naturadoor.com/

ディスコ

ディスコ

ディスコ

ディスコ

がんばれFilipe サーフィン業界の巨人軍との戦い・・・。

先日、友達が上手いことを言っていました。アルメリックは業界の巨人軍だ。ナベツネ(バートン)が金に物を言わせて全員4番打者のチームを作っちまった・・・。
断っておきますが、僕はアルメリックさん大好きです。会ってみると本当に寛大な人で、ものすごいジェントルマンです。トッププロライダーが信頼するのもよく分かります。

ただ、友人が言っていた側面は事実としてあると思います。アメリカのトッププロは殆どアルメリックのライダーになってしまいました・・・。(勿論全く悪いことではありません。それだけ魅力のある会社だということです)
面白いのが、オーストラリアのトッププロは必ず自国のブランドに乗ります。彼らは意外と反米意識が強く、愛国心が強いのでこの流れは良く理解出来ます。

今回、WCTマーガレットリパープロではシャープアイライダーのフェリペが巨人軍のライダーとかち合うことが何回かありました。
彼は18歳にも関わらず、今回はR5まで勝ち上りました。”よくやった!”

R1

ナットヤングとの戦い。彼は元々ストレッチサーフボードの秘蔵っ子でした。ストレッチも本当に可愛がっていたのですがあっさり巨人軍へ移籍・・・。

http://www.aspworldtour.com より

http://www.aspworldtour.com より


R3

ジュリアンウィルソンを打ち破りました。彼はオーストラリア人なので巨人軍には属していません。しかしながら超人気選手に勝ったのはさぞ嬉しかったでしょう。

http://www.aspworldtour.com より

http://www.aspworldtour.com より

R4

巨人軍のボス、やはり清原(ケリー)には勝てませんでした・・・。”ケリーと戦う”いうだけで萎縮してしまう選手が多いそうです。しかしながら2位でR5にUP。

http://www.aspworldtour.com より

http://www.aspworldtour.com より

R5

いぶし銀のパーコとの戦いです。しょうがない!まだ、18歳だもの!撃沈・・・。

http://www.aspworldtour.com より

http://www.aspworldtour.com より

最近、真木勇人さんがSharpeyeに乗ってくれます

先日、Sharpeye6’6GUNをハワイで真木勇人さんが乗っていました。正直うれしいです。

真木勇人さんは日本で小波用モデルのDISCOに乗る予定です。

これから色々な情報が出てくると思うので下記ブログも是非ご覧ください。

真木勇人さんブログ
http://hayatoblog.naturadoor.com/?p=160

NaturadoorでもSharpeyeの情報をご覧いただけますよ。
http://naturadoor.com/pages/sharpeye-surfboards

真木勇人さん ハワイで乗っていた6’6GUN

真木勇人さん ハワイで乗っていた6’6GUN

シングルフィン 玄人のサーファーはこうやってシングルフィンに乗る・・・。トムカレン

フランスのアディクションではシングルフィンが人気です。
トライフィンはコントロール性能があるけれど、多いフィンが抵抗(ブレーキ)となりますが、
シングルフィンの場合はものすごいスピードで波に乗ることが出来ます。

このトムカレンのクリップは凄くスタイリッシュで驚きました。シングルでここまで出来るか・・・。

僕はちょっと大き目の板でクルーズする感じが好きです。

大きな波を、シングルフィンでクルーズするのは最高の気分になりますよ。

シングルフィン1

シングルフィン1

シングルフィン2

シングルフィン2

シングルフィン3

シングルフィン3

これ以前マチャドが乗っていたな・・・ とっても不思議なサーフボード

これはフランスで先日製作したモデル。以前、マチャドがこんなのに乗っていました。

多分ジェフが、いつものようにアディクションの工場でシェイプしラミネートされたものです。
写真でごらんいただけるとおり、何層にもクロスを重ねて強引にテールエッジを作っています。

何とも不思議なシェイプです。ただ海では相当目立つと思います。
乗っている人は・・・、ロブマチャドさんしか見たことがありません。

同じのを作れますので、是非、挑戦してください。

マチャド サーフボード

マチャド サーフボード

マチャド サーフボード

マチャド サーフボード

THE SOLEモデルのインタビュー サンディエゴでがんばりました!

先日、サンディエゴのシャープアイファクトリーでマーシオにインタビューしてきました。 根っからのはいパフォーマンスショートボード野郎のマーシオですが、珍しく丸っこいボードをシェイプしています。 しかし、これも小波でハイパフォーマンスしたいという願いから作ったモデルです。

ぜひ、インタビューをご覧ください。

Sharp Eye Sole from Naturadoor on Vimeo.

シャープアイ マーシオ

シャープアイ マーシオ